無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
元気なクマの日曜日
(2026/6/22 20:05:15)
アイラップで炊飯
(2026/6/19 0:01:17)
わくわくキャンプの朝ごはん。
朝はアイラップでご飯を炊きました。
水の量を子供たちに任せたらおじやになりました
まあ予想はできましたが、そもそも計画したのはクマではありませんから
クマは朝のアイラップ炊飯以外を担当しています。
子どもだから米を袋で研いで、水を180cc入れるとか無理だよ
なので急遽おじやのアイラップご飯を鍋に移して、再度火にかけ水分を飛ばしました。
蓋を外して少し時間をおいたら、何とか柔らかいご飯くらいまで修正がききました。
色々課題は残りましたが、次回はもっと上手くできると思います。
あ、作るのは子供たちだよ
味噌汁は上手にできてましたよ。
レシピを書いたのはクマだからね
その通りにしたらでちゃんときます
おかずはレトルトのハンバーグ。
去年はハンバーグを食パンにはさみましたが、今年はご飯と一緒に食べます。
準備や後片付けを考えたら、食パンハンバーグの方が簡単なんだけどね。
execution time : 0.019 sec
