ホーム >> 無線ブログ集 >> 元気なクマの日曜日

無線ブログ集

  メイン  |  簡易ヘッドライン  

リンク 単体表示


link 元気なクマの日曜日 元気なクマの日曜日 (2026/6/23 23:05:30)

現在データベースには 3918 件のデータが登録されています。

feed ハマチのアラのアラ煮 (2026/6/13 0:01:22)

夕方スーパーに行くと、たまに出会えるハマチのアラ。


もちろん半額になってるのを確認して買ってますが爆笑


この日はしっぽの部分ばかりでしたが、140円くらいで激安だったので買いました。


結果骨ばかりで後悔しましたがえーん


骨の部分は血合いが多いから、よく洗ってからごぼうも入れて煮ています。


調味料を入れたら身が隠れるくらいまで出汁を入れ、最初は落し蓋をして火にかけます。


身に火が入り味がついたら落し蓋をはずしさらに煮詰めます。


汁が飛んで煮詰まってきたら、身に煮汁をかけ回しながらさらに煮詰めます。


汁が無くなる直前まで煮ます。



はいよだれ ハマチのアラの煮付けの完成です。



味が濃いからご飯にあうんだなこれが爆笑


毎日でも食べたいよラブ






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ


 

feed ガッツリ行くよ豚バラ丼 (2026/6/12 0:01:35)

久しぶりに米を炊きました。


白飯に会うのは豚バラよだれ


はい、豚バラ丼を作って食べました。



前に買った豚バラがまだ冷凍庫にあったからねよだれ


豚バラに玉ねぎ、調味料は酒 味醂 醤油。


和風は基本の味付けを知ってたら作るのは簡単なんですよね。


あとは材料さえあれば…


それが貧乏で買えないから毎日貧乏めしの繰り返しです。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ


 

feed 豚バラ豆腐 (2026/6/11 0:01:03)

ほんまブログの内容が日々の食事備忘録になってきましたが。


そんなクマのブログにいつもご訪問と良いねをありがとうございます。


本当に出張と週末のダブルワークで、ブログネタがないんですよね笑い泣き


そんなクマの晩御飯。


豚バラ豆腐。



豆腐を使った晩御飯。


腹パンになるし、カロリー抑えめだし?


でも豚バラが高いから、なかなか作れんけどね笑い泣き






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ


 

feed 鮎は塩焼きが1番 (2026/6/10 0:01:01)

鮎のマリネを作ってみました。



味は変では無いですが、わざわざわ組み合わせる物ではないかな。


これなら前日に作った甘露煮(いや煮付けです)の方が、美味しかな。


でも鮎を食べるのは、塩焼きが1番かな。





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ


 

feed ミントは歯みがき粉じゃないよ (2026/6/9 7:27:55)

東京の銘菓に東京バナナってありますよね?


銘菓かどうかは知らんけどチュー


たぶんそんな感じに山口県にも月で拾った卵ってお菓子があります。



山口県を代表する銘菓「月でひろった卵」は、 老舗和洋菓子店「果子乃季(あさひ製菓)」が製造・販売する大人気スイーツ です。名水「琴名水」で蒸しあげたふわふわのカステラ生地の中に、なめらかなカスタードクリームと国産の刻み栗が入った上品な味わいが特徴です


これ1個280円もするお菓子なんですが、たまたまセールで半額で売ってたから、バイトの帰りに本社工場に寄って買いました。


クマが買ったのはスイカとチョコミント。





そしたら相方が、ミントは歯みがき粉じゃんとか言ってましたが。


チョコとミントの組み合わせは全然歯みがき粉とは違うくね?


確かにミント単体なら歯みがき粉の味はしなくはないけど。


そもそもミント味の歯みがき粉って、最近あるかね?


ミントが好きなクマには、なかなか良い組み合わせなんだけどね。





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ


 

feed iPadに日本語配列キーボードとマウス (2026/6/8 0:01:12)

Windows10になった頃、パソコンを捨てタブレットにしたクマ。


その時から打ち込みに使っていたキーボード。


タブレットケース付きのキーボード。


安いやつだからもちろん英語配列。



それを日本語配列のキーボードとマウスにしました。




そしたらなに!


今まで苦労してきた打ち込みや検索。


もうめちゃくちゃ簡単になったやん。


文字入力は変わりませんが、その他の機能が普通に便利。


それと今更ですが、タブレットでもマウス使う方が断然楽ですね。


持ち運びしやすいように折りたたみキーボードもありますが、耐久性を考え普通のにしました。



いやWindows10でパソコンからタブレットに切り替え、今まで安いキーボードでやって来ましたが。


マジ早くまともなキーボードとマウスを買えば良かったと思ってます。


タブレットにキーボードが使えるのは知ってますが、マウスも普通につかえるんだね。


ちなみにこのキーボードはiPad iPhone Android PCと使え、3種登録できます。


スマホにも使えるから、スマホでブログを打ち込むのも楽になりました。


でもあんま長文は打たないけどねチュー






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ


 

feed キーマカレー (2026/6/7 0:01:28)

土曜日のバイトは早出。


なので皆より1時間早上がり。


早出はだいたい相方とふたり同じなんで、上がるタイミングも同じ。


相方とふたりで昼食になります。


でこの日の昼食はキーマカレー。



うーん、寂しいね…


まあ、こんな日もあるよね


feed ジョイフルさんありがとう (2026/6/6 0:01:52)

多くは語りません。


いつもの118番大盛りとドリンクバー。



唐揚げが小さくても文句は言いません。



〆はカプチーノ。



おかわりしたら、泡が溢れちゃいました。



支払いは、席に座ったまま決済。


2人分の支払い金額はびっくり



貧乏なので、ふたりとも塩唐揚げ定食なんですよ爆笑


にしてもこのご時世、いつまでこの値段で頑張ってくれるのか心配です。






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ


 

feed 鮎の煮付けとペペロンチーノ (2026/6/5 0:01:56)

クマは普段1日2食。


朝は食べなくて、10時の休憩に早めの昼ごはんを食べてます爆笑


最近は毎日焼きそばパン


10時のおやつ風にチュー


そんで昼はガッツリお昼寝。


そしてこの日の夜ご飯は、エリンギ入りのペペロンチーノ150g。



それにハマチのアラの煮付け。


と鮎びっくり


まさかの鮎の煮付け。



鮎の甘露煮にも見えなくもない?


パスタと同時に鮎のマリネ作っていたんだけど、鮎を1匹だけ煮付けに入れてみました爆笑


もちろん味は最高!


久しぶりの魚、スーパーで半額にならないと買えないからね。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ


 

feed ラムーの食パンとペペロンチーノ (2026/6/4 0:01:52)

また週末の買い物でゲットした巨大な食パン。


このサイズで198円爆笑



ずっと品切れで買えなかったのですが、今回は2週連続ゲットできました。


これだけ巨大な食パンを1週間かからずにひとりで消費してますが…


もちろん毎日毎食パンを食べてます。


太るはずだよね笑い泣き


昼はサンドイッチ。


夜はハンバーグを挟んで食べました。


食パンハンバーガー。


中はレンチンするハンバーグを挟んでます。


見えないけどね。



それとワンパンペペロンチーノ。



ペペロンチーノはシンプルにニンニクと鷹の爪。


調味料は塩と旨み調味料のみ。


そろそろオリーブオイルが無くなりそうなんですが、最近オリーブオイルも高くなりましたね…


どこで買うのが安いんかな?


オリーブオイルの代替え品でなんか良い油があったら教えてください。







にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ


 

« 1 (2) 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [392] » 

execution time : 0.078 sec
サイト内検索

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失


オンライン状況
65 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが 無線ブログ集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 65

もっと...