無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
リンク 単体表示
元気なクマの日曜日
(2026/6/23 23:05:30)
現在データベースには 3918 件のデータが登録されています。
ダイソーのレンチンラーメン容器
(2026/6/3 0:01:56)
毎度飽きずに食べてます、豆乳坦々うどん
豚肉 玉ねぎのみじん切りを炒めて、生姜 ニンニク 豆板醤 味噌 オイスターソース ごま油で味付け。
よく炒めたら水を200cc 中華スープの素 すりごまを入れ、豆腐を入れて沸騰させます。
豆腐に火が入ったら、豆乳を200cc投入
おっと ! オヤジギャグですね
グツグツなる直前に火を止め、解凍した冷凍うどんにかければできあがり。
簡単でお腹いっぱいになるんだよね。
このクマのいつも使ってる丼。
これはダイソーで売ってるレンジでラーメンを作る入れ物。
レンジ対応の耐熱仕様だから、凄く使い勝手がいいんだよね。
なので2個持って使ってます。
1個は娘が買ったけど使わないからて言うから、引越しの時にもらった んだけど。
冷凍麺の解凍や時短する為の野菜をレンチンするのには持ってこい
水切りの付いた蓋は全然使ってませんが
ボールにどんぶりと、めちゃくちゃ活用しています。
冬仕様は暑い…
(2026/6/2 0:01:22)
日曜日のバイトはバイクで行きました。
ホール業務なんで服装が黒のスラックスに黒のワイシャツ
なのでPCXで行きました。
その帰りにエディオンに寄って買い物。
期間限定のポイントがあるから、それを使いに。
そしたら店内を徘徊するお掃除ロボット発見。
うんうん、なかなか良いセンスやん
鶏ごぼうの甘辛炒め
(2026/6/1 0:01:19)
ダブルワークのクマ。
土曜日のバイトは厨房業務。
お客さんが160人くらいだから、2時過ぎには終わるかなと思っていましたが。
洗い場が全然終わってなく、それを手伝っていたら、結局3時になりました。
洗い物を沢山しましたが、時間が伸びて定時上がりになったから、かえってありがたかったよ
その後の昼食は唐揚げ。
あご出汁を使った鳥唐揚げがめっちゃ美味かったのですが、写真を撮り忘れました…
レシピを聞いたのですが、企業秘密だからって教えてくれなかったよ
そして日曜日。
この日はホール業務。
人数もやはり160人程度でしたが、なんだかんだあって、2時50分上がり。
給料は少し下がりますが、この後食べたご飯が美味かったから良しとします。
この日のご飯は鶏ごぼうの甘辛炒め。
味が濃いからもうご飯が進む進む
山盛りご飯が瞬殺でしたよ
毎回ですが賄いをお腹いっぱい食べたあとは、もう晩御飯は食べれません
生姜焼きうどんとピザパン
(2026/5/31 0:01:07)
クマの出張自炊貧乏めし。
この日は生姜焼きうどんとピザパン。
生姜焼きの豚肉は切り刻んでいるのがあったのでそれを使っています。
玉ねぎと一緒に炒めたら汁だく仕様にして、解凍した冷凍うどんにかけます。
ピザパンは、業務スーパーのパスタソースをベースに、ウインナー 玉ねぎ チーズ 塩コショウ。
この業務スーパーのパスタソース、ピザソースに使うとめちゃくちゃ美味い。
値段も安いから、山口にいる間に買い込んどかないと
コークハイを飲みながらひとり寂しく晩御飯。
出張自炊の貧乏めしですが、無い材料で色々作って生活しています。
ピザパンとワンパンナポリタン
(2026/5/30 0:01:25)
ラムーの食パンを買ったので、毎日食パンを食べているクマです。
食パンを切る前の画像は撮り忘れ…
サイズは普通の食パン3斤サイズかな
それを使ってピザパン。
厚めに切ったパンの上に、パスタソースを乗せ。
玉ねぎ ウインナー チーズを乗せて焼きます。
なぜパスタソースかと言うと、パスタに使うと少し味が薄いし、ピザに使うとバジルと酸味が効いて美味いんですよね。
さすがそれだけでは少ないから、パスタ150gのナポリタン。
もちろんワンパン。
パスタ150gなら、お湯450ccですね。
ピザパンが美味いから2枚食べたいくらい。
1日2食なので、夜はどうしても多めに食べてしまいます
豆乳坦々うどん リベンジ
(2026/5/29 0:01:39)
お腹いっぱいになるけど、カロリー抑えめな晩御飯。
豆乳坦々うどん。
前回失敗したから、今回は大丈夫?
まあ、見られるようにはなりましたね
冷凍うどん200gに豆腐を一丁入れてるから、ボリュームはたっぷり!
味も安定してきた豆乳坦々うどん。
自画自賛ですが、マジ旨いです
クマの貧乏めしでした。
どんぶりいっぱいの納豆?
(2026/5/28 0:01:16)
マグロのたたきと豆乳坦々うどんを作ったんだが。
豆乳坦々うどんに、コチジャンを入れすぎて、色が茶色に
なんかどんぶりいっぱいの納豆を食べてるみたいな
豆乳坦々はできるだけ色を白くした方が美味しそうだね。
辛味は少量の豆板醤とラー油でつけるのが正解か?
適当に作ってるクマの貧乏めしでした
生姜焼きうどんとピザ
(2026/5/27 0:01:59)
ネタが無いから毎日クマの晩御飯日記になりつつあるね。
サムネを見ても貧祖な晩飯の画像ばかり…
日々仕事と週末はバイトなんで、ブログネタが無いんですよね…
この日は、豚の生姜焼きにうどんを絡めました。
上には鰹節。
タレに片栗粉を少し入れたら、なんか油ぽく見えますね。
うどんにタレが絡んで美味しいのですが。
それだけでは少ないから、ピザも焼きました。
新玉ねぎとウインナーを載せたピザ。
シンプルですが、これも美味しいんですよね
たぶせ城南ホタルまつり
(2026/5/26 0:01:20)
アップが前後してますが、土曜日の夜。
城南のホタル祭りに行きました。
今年で32回目らしいです。
ステージは明るい時間から始まりす。
まずは山城太鼓から。
なんかの舞踊。
よく分かりませんが、踊りは綺麗でした。
どれも昭和感満載です。
次は日本一になったチアダンス。
と、その仲間たち。
終わったら、昭和の曲しか演奏できないのかね?
ってバンド演奏とその歌姫。
日が暮れたら衣装をチェンジしましたが。
大人が凝視したらマズイやつ
子ども達には大人気でしたね。
最後はフラダンス。
フラダンスにも色々あるんですね。
今回はテーマをディズニーに絞って踊ってくれました。
夕方5時から8時半まで、たっぷり楽しませてくれた城南ホタル祭りのステージでした。
この後本命のホタルを見て帰りましたが、沢山飛んでましたよ。
去年は雨で中止でしたが、毎回見に来てる城南ホタルまつり。
また来年が楽しみです
釜揚げしらす丼とヒレカツ
(2026/5/25 0:01:33)
土日のバイトはなんのトラブルもなく、時間短縮で早上がり。
みんなで頑張って早く仕事を終わらせたら、バイトの時間が短くなる(バイト代金が減る)とか
一緒に働いてたタイミーさんは早上がりで満額。
まあしょうがないのかな
そんな日曜日の昼ごはんは釜揚げしらす丼にヒレカツ。
いつも作っていますが、賄いで食べるのは初めて?
な気がします。
にしても、まじ美味い
これだからこのバイトはやめられないね
