無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
リンク 単体表示
元気なクマの日曜日
(2026/6/24 1:35:16)
現在データベースには 3919 件のデータが登録されています。
釜揚げしらす丼とヒレカツ
(2026/5/25 0:01:33)
土日のバイトはなんのトラブルもなく、時間短縮で早上がり。
みんなで頑張って早く仕事を終わらせたら、バイトの時間が短くなる(バイト代金が減る)とか
一緒に働いてたタイミーさんは早上がりで満額。
まあしょうがないのかな
そんな日曜日の昼ごはんは釜揚げしらす丼にヒレカツ。
いつも作っていますが、賄いで食べるのは初めて?
な気がします。
にしても、まじ美味い
これだからこのバイトはやめられないね
アプリで完結
(2026/5/24 0:01:40)
ご飯を作りたくない時はジョイフル
何時でもどこにでもある便利なお店。
店に入って席に着いたら、スマホのカメラで卓上のQRコードを読みます。
あとは立ち上がったサイトで注文すればOK。
注文番号は118のオプション大盛り。
もうメニューを見なくても番号は覚えてます
あとはアプリを立ち上げ、クーポンを。
あ、ジョイフルのアプリクーポンを使わなければ、ジョイフルアプリはなくてもOKだよ。
クマはアプリクーポンを使いスープ&ドリンクバーを。
あとは確定してドリンクバーにレッゴー!
程なくして注文の塩唐揚げ定食。
ジョイフルは厨房の人により、ご飯の量が違います。
ライスロボじゃないからね。
食後はまたまたカフェラテのミルクが切れてて
しょうがないから、コーヒーにミルクを入れて飲みました。
支払いも席に着いたまま、スマホで決済。
帰りは伝票をレジ横の箱に入れたらOK。
なんと楽な世の中になりましたね。
クマのバイトしてるレストランはタブレット注文。
なので注文を取ったりする事はありませんが。
この間スマホの基地局がシステム障害が発生した時は、なぜかタブレットは動きませんでした。
WiFiの電波を使ってる関係かな?
そんな時は受付でプレイ料金等のカード払いもできなかったと聞きましたが、現金を持ち合わせてなかった人はどうするんかな?
塩鮭を焼きました
(2026/5/23 0:01:30)
ピザとナポリタン
(2026/5/22 0:01:27)
お腹が空いてる時だったので、2種類作った晩御飯。
ワンパンナポリタン。
残ってたパスタを100gと思い全部入れたら、150gだったみたい
なので途中でお湯を継ぎ足しました。
そんでパスタを作ってる間にピザを焼きました。
具材はどちらもウインナーと玉ねぎ
パスタの量がさすがに量が多かったので、ピザは半分残しました。
ご飯のお供
(2026/5/21 0:01:12)
クマの定番料理は、地味にひじき煮。
貧乏なクマにしては、具材は豪華。
ひじき にんじん ごぼう 油揚げ 豚肉を使ってます。
味も濃いめにしてるから、ご飯のおかずにバッチリ!
大量に作って、冷凍保存しています。
豚丼
(2026/5/20 0:01:42)
仕事帰りにスーパーに寄ったら、豚バラの半額商品を発見。
即買い込み、夜は豚丼にしました。
豚肉を焼いたら新玉ねぎを加え、甘辛く味付け。
最後に生姜を加えました。
厚めの豚バラがめちゃくちゃ旨い
出張中の自炊なので、晩御飯はこれだけですが。
クマの貧乏めしにしては、かなり贅沢な晩御飯です
見せれないよ
(2026/5/19 0:01:12)
口外禁止でお願いいたします。
土日のバイトの賄いですが、残り物ばかり見せてますが、本物の方をメンバーだけに公開します。
バイト先にバレるとまずいから、場所はあかせませんが、某ゴルフ場のレストランです。
この土日は開場記念で、お昼はビュッフェスタイル。
レストランとしては、年一回のお祭りなんです
なので豪華なメニューが沢山並びますよ
仕込みも大変だから、土曜日は朝7時半から入り、17時までの勤務でした。
お寿司は理事長が朝から魚を握ってましたよ。
ローストビーフも取り放題!
もちろん全ての料理が食べ放題ですよ
とはいえ、ゴルフ場のレストラン。
朝スタートしてハーフを周り昼食。
残りのハーフのスタート時間があるから、1時間くらいしか居られないんだよね。
普段長いと80分、短いと40分くらいだった気がします。
休憩時間や料理提供時間なんかは、普段の注文なら厨房で逐一タブレットで確認できます。
3つ並んでる一番左はカレー。
今回のカレーはキーマカレーでした。
クマも食べましたが、かなり濃厚な味でしたね。
スイーツとドリンクもありますよ。
土曜日はビジターもプレーできましたが、日曜日は会員のみの日。
で、この土日は社長が来てるんですよ
で、この日のクマはというと…
去年はホールスタッフでしたが、今年は土日とも厨房業務。
ですがひとりホールに出てライブキッチン
ひとりで、ひたすら天ぷらを揚げてました。
えび天 かしわ天 アナゴ天に椎茸。
2日間で普通の人が揚げる一生分の天ぷらを揚げた気がします
マジ食べきれないよ
(2026/5/18 0:01:41)
デジャブ?
いや昨日と同じ?
日曜日の昼食は、またまたバイキングの残り。
昨日と少し違うのが、お寿司が残っていた事。
画像はみなが(同じレストランで働いてる人)散々食い散らかして、休憩所に行ったあと撮りました。
相方と2人立ったままで、もぐもぐつまんで食べていましたが。
いやマジ食べきれん
これ、明日もこの状態なんですが、クマは本業でバイトに入らない。
なのでもう食べる事はないですね
相方は明日もシフトに入ってるから、3日連続これですが
食べきれないよ
(2026/5/17 0:01:30)
土曜日のバイトは疲れました。
朝7時半から夕方5時までのバイト。
この土日はいつもの営業と違い、食事はバイキング形式。
なので最後に余る料理も沢山…
もちろん残った料理は全て廃棄しますが。
その前にみんなで昼食。
次の日に持ち越せ無いものは食べちゃいますよ。
ですが昼食も座って食べる暇もない!
なぜかみんな立って食べてます
とにかく早く食べてあと片付けたいからね。
とはいえ、食べれる量はたかが知れてる。
沢山ありますが、ほんとに余った物はみんな廃棄します
ヒレカツとか沢山余っているんですよね。
食いしん坊のクマですが、揚げ物は全然食べてません。
ローストビーフと鶏ごぼう、あとキーマカレーでお腹いっぱいになりました。
明日はお寿司が残って欲しいな
