無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
リンク 単体表示
元気なクマの日曜日
(2026/6/23 23:05:30)
現在データベースには 3918 件のデータが登録されています。
賞味期限が半年以上前
(2026/5/15 0:01:49)
木曜日の晩御飯は、半年以上前に賞味期限が切れたカレーを使い。
以前、ラムーで10円で買ったカレーですね。
それを使って、晩御飯と次の日の昼ごはんを作ります。
とりあえずカレーは晩御飯にして食べます。
まずはパスタを茹でて、それにカレーとチーズをかけてコンベクションオーブンへ。
古いカレーも焼けば大丈夫
残りのパスタは塩鮭を使いサーモンパスタに。
とりあえず塩味がしたら食べれるやろ
晩御飯の焼きカレーパスタは、なかなか美味しかったです
パン粉があったから、それもかければ良かったかな。
そんな感じでいつも自炊して食べてる、クマの貧乏めしです
シーラスファクトリーで早食い
(2026/5/14 0:01:45)
たまにはブログをさぼろう。
日曜日のできごと。
そらちゃんのブログを参照してください…
って、それだとちょっと手抜き過ぎだから、いつも通りに書きますね。
日曜日は朝から自治会の溝掃除。
なのでバイトを休み参加しました。
相方はひとりバイトに行ってますが
それが終わったら、バイクに乗ってそらちゃんと広島へ。
そう、レクトにできたシーラスファクトリーへ行って来ました。
こちらは本店よりお値段が高い?ので、貧乏なクマは30分コースで。
割引券を使っても1600円…
まあ、シーラスアクアまで行くことを考えれば安いのかな?
でも時間が30分とか短すぎ
とりあえず速攻食べまくります
刺身と惣菜をひと通り取って。
パクパク食べたら、すぐにおかわり。
シーラスアクアと違い、惣菜系があるのが嬉しいね。
3回目のおかわりしたら、そろそろ時間がやばい
制限時間ギリギリでご飯をおかわり。
しめは出汁茶漬け。
とりあえずお腹いっぱいにはなりました。
せっかく広島まで出てきたから、メロンパンを買って相方にお土産に。
帰りに小瀬川温泉に行って。
温泉も堪能して帰りました。
久しぶりに充実した日曜日になりました
ピザの試作で晩御飯
(2026/5/13 0:01:56)
火曜日は、6月にキャンプで使う材料を使い試作をしました。
まあ、晩御飯もかねてますが
とりあえずピザ。
これはなかなか良くできました
19cmのピザなんで、子供一人で食べるには充分かと。
あとはおまけ
キムチが賞味期限が過ぎてたから豚キムチに。
それと次の日のお弁当用に作ったナポリタンの余り。
そしたらなかなか豪勢な晩御飯になりました。
ナポリタンに具が無いのは、フライパンから先に取ったから。
残ったのはお弁当になってます
パスタのお弁当、今後も続きそうな気がします
坦々うどん
(2026/5/12 0:01:07)
山口市に出張中のクマ。
週の初めは買い物に行くのですが、目当ての物がたまたま品切れ。
なので火曜日はお店を変えて、また買い出しに行きます。
そんなクマの出張飯。
冷蔵庫に豆乳があったので坦々スープにしました。
坦々スープに豆腐とうどんを入れて爆盛り仕様
味が甘めだったから、後半はキムチをぶち込んで食べました。
味付けには、まだまだ研究が必要ですね。
メロンパンのメロンパン
(2026/5/11 0:01:14)
久しぶりのジョイフル いつもの塩唐揚げ定食
(2026/5/10 0:01:49)
土曜日はいつものバイト。
昼ごはんはナポリタンでしたが、画像を撮り忘れ…
なので金曜日の晩御飯を。
いつものジョイフル塩唐揚げ。
今回のカフェラテは強烈な泡!
とにかくしっかり腰のある泡が出てきました。
〆のスイーツは大人のティラミス。
自分で作らない晩御飯は、実にありがたい
迷惑メール
(2026/5/9 0:01:50)
最近頻繁に来だした迷惑メール。
クマが住んでるのは町ですよ
市区町村役場ってなに?
そんな所から税金の徴収って来るっけ?
Amazonも。
iCloudも来てる。
さらに楽天からも来てますが、これは下書き?
やる気の無さが半端ない
ビーコムの修理
(2026/5/8 0:01:27)
バイクで使っているビーコム。
前々からだんだん通話距離が短くなってきたなと思っていました。
それが先日のそらちゃんとのツーリング。
100mぐらい離れたら雑音が入り、姿が見えなくなると通信ができなくなりました。
さすがにこれはおかしいので、ビーコムをメーカーに修理に出しました。
まずはネットで修理依頼をしてからメーカーに発送。
そしたら数日後、メーカーから直接電話がありました。
とりあえず不具合を調べたら、アンテナの接触不良だったみたい。
クマは雨の中散々使っているからね。
なのでそれは接点清掃で修理。
これは無料
あとは点検してみたら、ボタンの破損とバッテリーの劣化が判明。
なのでそれを整備依頼しました。
ネットでは修理予算は2万円以内なら連絡無しで修理OKと申し込んでいましたが、電話連絡してきてくれて故障箇所を説明、そして修理費用の説明をしてくれました。
なかなか親切やね
まあサインハウスのビーコムは、本体の値段はめちゃくちゃ高いですからね。
なので修理代金は想定内だったので言われたまま修理を依頼。
そして整備され10日くらいで帰ってきたビーコム。
本体1個にこの箱で
なんか磨かれて綺麗になったような
そしてこれが修理明細。
修理代金と返品送料は代引きです。
修理と送料の合計金額は7150円。
まあこれでまた数年は快適に使えるなら安いもんだよね。
ネギトロ丼
(2026/5/7 0:01:10)
皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?
クマは全てバイト
ゴールデンウィークはどこに行っても人が多いから、あえてどこにも行かないよ。
そんでゴールデンウィーク最後の6日、バイトは厨房業務でした。
早出だったので8時に出勤。
6時間働いて、上がりは午後2時。
この日のご飯はマグロ丼。
お客さんに出すのは小さな丼なのですが、今回の賄いは、どでかいどんぶりで
それにマグロのタタキにトロロがたっぷり乗ってました
これがめっちゃくちゃ美味い
こんなのが食べれるからこのバイトが辞められないんだよね。
さあ、ゴールデンウィークも終わったから本業を頑張ります。
冷やしそば
(2026/5/6 0:01:25)
5月5日、この日からは厨房業務。
早出なので8時に出勤。
自分の担当の仕込みをします。
それが終わったらデシャップの仕込みもお手伝い。
そうこうしてたら9時には皆さん集まり、ぼちぼち帰って来るお客さんの注文を捌きます。
お昼はお客さんが途切れなく入って来るから、皆一致団結で昼の激戦を乗り越えます。
クマの働くレストラン、週末や祝日は200人くらい入りますからね。
でもレストランの営業はだいたい2時には終わります。
早出のクマは片付けを中途で2時にあがります。
そしてみんなより先に昼ごはんを食べて帰ります。
5日の昼ご飯は冷やしそばでした。
鶏肉の天ぷらが乗った冷やしそば。
手作りの出汁がめっちゃくちゃ美味いんですよ。
替え玉は最後に作りすぎたうどん…
クマじゃないですよ
これだけ食べたらお腹はいっぱい
毎日美味しいご飯が食べれて幸せですが、ゴールデンウィークは全てバイト。
そのバイトも残り1日です
