無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
リンク 単体表示
元気なクマの日曜日
(2026/6/23 23:35:14)
現在データベースには 3918 件のデータが登録されています。
カレーにメンチカツ
(2026/5/5 0:01:02)
5月4日はホール業務でしたが、むちゃくちゃ忙しくて大変でした。
まあ厨房でも忙しいのは変わりませんが
それでも何とか時間内に掃除も終わらせることができました。
でこの日のご飯はカレー…
九条ネギメンチカツがトッピング。
このメンチカツが美味しいんだよね
3日間はホール業務でしたが、ゴールデンウィークの残り2日間は厨房業務。
とりあえず早出なので、仕込みからのスタート。
失敗しないよう頑張ります。
豚丼と湯の山温泉
(2026/5/4 0:01:04)
5月3日は朝から雨…
自宅を7時半に出てバイト先のレストランに行きますが、途中キャンセルの連絡は無し。
ゴールデンウィークだからなのか、雨でバイトはクビにはなりませんでした。
でも朝は8時からの早出が8時半に変更。
なんですが、雨の中のプレーだから皆さん食事はスルーされて、最初のお客さんが上がって来たのは11時過ぎ。
なのでそれまで掃除ばかりしてました
その後は順調に仕事はこなし、2時半にはお仕事は終了。
でこの日のお昼ご飯は。
豚丼
これがまたぶち美味い。
良いお肉を使ってはいますが、味付けがめっちゃ良い。
さすが料理長です。
で、この日のバイトが終わったら、湯の山温泉に行きました。
18時からの夜間割り引きを使って入館。
3時間たっぷり楽しみ。
施設を出たのが21時。
それからまっすぐ自宅に帰りましたが。
自宅に帰り着いたのが23時。
長い1日でした。
ゴールデンウィーク、残りはあと3日。
もちろんバイト三昧です
昼は試作品 夜はミニペケで少し走りました
(2026/5/3 0:01:52)
2日から6日までゴールデンウィークのクマ。
もちろん全日バイトに入ります
人手不足だからね…
2日はホールに入りましたが、まだ人が足りずタイミーの方にも手伝ってもらいました。
昼は試作品の坦々うどん。
なかなか美味しかったですよ。
夜は久しぶりにGSX125Sに乗りました。
用があったので周防大島まで走りましたが。
久しぶりのミニペケ、ローダウンしたから乗りやすくて、いい感じに走れました。
また四国までツーリングに行かねば
こすもすでランチ
(2026/5/2 0:01:58)
5月1日は朝から会社で健康診断。
なぜこの日にしたのか疑問なんですが…
皆さんゴールデンウィークの真っ只中なのに出勤とか。
なので朝からなんも食べてないよ
とりあえず血圧は大丈夫でしたが、体重とウエストが
まあ、全然走ってないからしょうがないよね
それが終わったら、クレーンの整備。
広島出張から帰って来て、なんもしてなかったからあれこれやらないといけない事が沢山。
それをしてたら同僚がランチに誘って来たので着いて行きました。
行ったのは由宇のこすもす。
食べたのは刺身定食、お値段は1400円。
定食は小鉢3つにお味噌汁、そしておかわり無料のご飯。
ご飯は自分でよそおうからマンガ盛りに
久しぶりに来たこすもす。
刺身も新鮮で大変美味しゅうございました
グラタンと唐揚げ
(2026/5/1 0:01:26)
30日は仕事も無いから、有給を使いバイトに入りました。
がしかし、天気は雨…
なのでバイトは首になるかと思いましたが、かろうじてセーフ。
雨の中50人位はプレーしてました。
でも1時には仕事は終わり、早上がり。
お昼ご飯は唐揚げと。
グラタン。
もちろんグラタンは取り分けて皆で食べました。
この日も大変美味しゅうございました。
賄いがローストビーフ丼だと!
(2026/4/29 0:29:49)
クマが週末バイトに入るレストラン。
相方も本業のパートの合間にバイトで入っています。
で相方が平日バイトに入った時、クマに送って来た画像。
これなんだか分かりますか?
そう!
茶色い物体は全て肉の塊。
クマの好きなローストビーフなんですよ
後日あるイベントに出す為、仕事が比較的暇な平日に大量に仕込んだみたい。
なのでその日のお昼ご飯はローストビーフ丼
これはめちゃくちゃ美味いやつ
そんで後で聞いた話しですが、肉の端切れも散々食べ散らかしたらしい
クマは以前からローストビーフ丼をメニューに加えて欲しいと言ってたんですが。
もちろん賄いで食べたいから
だけど採算が合わないから無理って言ってたのに、年に一度のイベントの時は、ローストビーフが出るんだよね。
今回もタイミング悪く、クマはありつけず
平日入ると時給は安いし早上がりになりがちですが、こんな美味しい目にあえるから羨ましいんだよね。
日曜日はエビチリ
(2026/4/28 0:28:14)
日曜日のバイトは9時から3時だたのですが、仕事が早く終わり早上がり。
もちろんタイムカードを押すから、給料は減りますよ
そんな日のお昼ご飯はエビチリ。
あと、赤天とニラ饅頭がありました。
ツマミの赤天とニラ饅頭は初めて食べました。
エビチリはエビがぷりぷりで大変美味しゅうございました
土曜日は冷やしうどん
(2026/4/27 0:27:22)
コンベクションオーブンで温玉
(2026/4/26 0:26:42)
バイト先のスチームコンベクションなら簡単にできる温玉。
クマが使っているコンベクションオーブンで作ってみました。
190度で6分と8分。
すぐに冷水につけ、冷えてから割ってみたら…
全然だめでした。
その後めんどくさくなってきたから、190度15分で普通にゆで卵を。
その後冷水にさらしましたが、殻が剥けにくくて
だからゆで卵は嫌いなんです
