無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
元気なクマの日曜日
(2026/6/15 11:35:08)
ワンパンナポリタン
(2026/6/14 0:01:49)
今週の土日はバイトに行かず、キャンプに行っています。
あ、キャンプと言ってもスタッフとして参加なので、遊んでるわけじゃないですよ
そのキャンプの模様は後日アップしますね。
そんなクマの出張中の貧乏めし。
これはたぶんキャンプの賄いでも作るかな。
簡単に作れるからよく作っているワンパンナポリタン。
材料はバスタ150g 玉ねぎ ウインナー、あとは調味料。
調理時間は15分くらいかな。
まずは玉ねぎとウインナーを切り、それをフライパンで炒めます。
少し焦げ目が付いたらトマトケチャップを大さじ2杯入れ、具材と混ぜて良く炒め酸味を飛ばします。
ケチャップが焦げるくらいまで炒めてOK。
その後水450ccとパスタ150gを投入。
塩を2つまみ入れ、そのまま煮ます。
この時気分でコンソメや旨味調味料、美味醤油(自作)なんかを入れたりしますが、入れなくても十分美味いですよ。
汁気が無くなってきたらトマトケチャップを大さじ2追加。
バターを少し入れ混ぜ合わせ、水分が無くなる直前まで炒めます。
水分が乳化してソースまで煮詰めたらできあがり 。
上にブラックペッパーをかけてそのままフライパンで食べてます
材料も少なくすぐできるでしょ
はい、クマの貧乏めしでした。
execution time : 0.020 sec
