無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
リンク 単体表示
元気なクマの日曜日
(2026/6/28 18:05:15)
現在データベースには 3923 件のデータが登録されています。
ジクサー150でひたすら帰る その5 10時のおやつはお好み焼き
(2024/12/25 0:02:04)
研修会、午前中最後は野外炊事。
メニューはお好み焼き
主役はもちろん牡蠣…
もちろんクマは牡蠣が食べれないから、ひじきのお好み焼きです。
あ、もちろん肉も入ってますよ
みんなで作りますが、クマは見てるだけ。
キャベツは丸ごと1個、それを6人で食べますが…
お好み焼き、ひとりのノルマは2枚
これは牡蠣を焼く前に、クマの為に焼いたひじきのお好み焼き。
冬瓜のスープはスタッフが作っていました。
火器は全てマキです。
さすがキャンプ協会
で完成
焼きたてのヒジキのお好み焼きは、もちろんぶち美味い
野外炊事でお好み焼きも良いね。
冬瓜のスープも熱々でなかなか良き。
で、お腹いっぱいになったクマ。
2日間の研修会を無事終えて。
またフェリーに乗り、本土に帰還。
一気に山口県まで帰りますが。
帰りの時間を検索したら…
いやいくら下道で帰っても7時間はかからんやろ。
とりあえずブルーハイウェイから国道2号へ。
とにかくひたすら下り、途中岡山市内で燃料給油して。
その後は一気に山口県の自宅へ。
貧乏なクマはもちろんオール下道だよ
飲まず食わずで午後6時に自宅に帰りつきました。
今回は1泊2日のツーリングとなりましたが、往復とも下道の国道2号。
特に帰りは真昼間なんで車が多く、かなり疲れましたね。
今回は往復で580キロ走りましたが、かなりエンジンも回したから燃費も悪く、リッター46キロくらいでした。
やっぱツーリングはオーバーナイトで、田舎をトコトコ走るのがええですね。
道の駅のランチバイキング
(2024/12/24 0:02:29)
12月21日 土曜日。
朝から広島県庄原に車で向かいました。
目的は国営備北丘陵公園のイルミネーション。
その後車中泊して、日曜日は温泉に入って帰ります。
クマは山口県の自宅から広島県の庄原まで、全部下道を走って行っています。
貧乏なんで、高速なんて使えません
なので朝自宅を出たら、ちょうどお昼頃に広島県の千代田を通過。
そこにある道の駅舞ロードIC千代田に寄りました。
ここには以前から気になるお店があるんだよね。
ここはあの巨大太鼓がある道の駅。
その下にあるレストランへ。
名前は、レストラン響。
そう、クマが大好きなバイキングです。
そこで昼飯を腹いっぱい食べますよ
お蕎麦、味噌汁、カレー。
天ぷらやフライ。
その他もろもろ…
種類は豊富ですが肉肉しい物はあまりありません。
しかし味付けはしっかりしてたから、どれも大変美味しかったです。
スイーツも全て食べましたが、こちらはいまいち…
まあバイキングだから、美味しいものばかり食べればええんですけどね
天ぷらは揚げたてで美味しかったよ。
卵かけご飯も、卵ダブルで
蕎麦も美味しかったよ。
おかわりも沢山して。
もう晩御飯を食べなくて良いくらい食べて。
いやマジ晩御飯は食べれませんでした。
レストラン響のランチバイキング。
大変美味しかったです。
ジクサー150で初めて海を渡る その4 食べれない牡蠣
(2024/12/23 0:02:33)
前島で、えびめしとデミカツ丼のお弁当を食べたクマ。
午後はカリヨンハウスで研修会に参加です。
活動報告と研修が終わったら、楽しみにしてた晩御飯
なんですが…
何故かクマの目の前には、クマが食べれない牡蠣が
なのでクマは赤米を爆食。
ビールとコメで腹を満たし。
食後はお風呂へ。
おっきいお風呂にゆっくり入り、その後はまた親睦会でビールをたらふく飲み。
寝る前にまたお風呂に入り。
その後は大部屋でイビキをかきながら爆睡。
(大迷惑
)
日曜日の朝6時からのプログラムは参加せず…
だって寒いし眠いし
プログラムは海岸でひじきを採ったみたい。
朝8時からの朝食はしっかり食べて。
もちろんご飯はおかわりしたよ
その後のプログラムに進みます…
毎年年末恒例の新巻鮭
(2024/12/22 0:02:39)
ジクサー150でお弁当を買いに その3 アラカルトでお弁当
(2024/12/21 0:02:04)
福山地方卸市場で朝ごはんを食べたクマは、次に岡山県岡山市のお弁当屋さんに向かいます。
向かったのは、お弁当屋さんアラカルト。
ここでえびめし弁当とミニデミカツ丼を頼みました。
岡山に来たらこのふたつは食べないと。
なかなか味のあるお店。
中に入って注文し、お弁当ができたら車に持って来てくれます。
クマはバイクだから、寒空の中ひとり寂しく待ちます。
無事買えたから次は牛窓港に向かい、前島行きのフェリーに乗ります。
フェリー乗り場に着いたら車列に並びますが、切符は前島で買うみたいですね。
待つこと数分。
タイミング良くフェリーが到着。
でフェリーに乗ったら、バイクにまたがったまま前島へ。
5分くらいで前島に到着。
そこそこ揺れます
着いたら忘れずに、往復のフェリー切符を買っときます。
そして前島を散策。
キャベツ畑が凄いですが、帰りに見たら1個500円とか
そんな高いキャベツは要らんよ
前島をぐるっと回りながら、風があたらない場所を見つけ、お昼ご飯。
道端ですが、この先は行き止まり。
車は来ませんよ。
さ!食べますよ。
まずはえびめし。
ピンボケですね
iphoneがピントを合わせられないくらいの黒ぐろしたご飯。
まあ、普通に美味いね。
続いてデミカツ丼。
ミニにして良かったよ
もうお腹いっぱい
こちらも普通に美味い。
お弁当よりお店で食べる方がもっと美味しいかも知れませんが、ツーリング先でのんびり食べるには、お弁当の報告が良いですね。
お弁当屋アラカルトさん、ごちそうさまでした。
休日のランチはジョイフルで決まり
(2024/12/20 0:02:36)
火曜日と水曜日は、仕事のお休みをいただきましたが。
働き過ぎたから、会社からの強制休暇。
どちらもなかなか忙しかったです。
って何が?
水曜日は午前中と夕方からとダブルヘッダー。
だから何がだよ
まあそれは内緒ですが
もしかして闇バイト…
で、水曜日のランチは、相方といつものジョイフルへ。
まずは黄色シリーズ。
からの日替わりランチ。
この日は、ご飯のお供には最強コンビ。
ベッパーハンバーグに唐揚げ。
(水曜日)
味が濃いから、大盛りご飯が足りなくなります。
クレーマーのクマには、もりもりの大盛りご飯が提供されました
デザートはクーポンでこちらを。
ジョイフルさん、いつも美味しいご飯をありがとう。
久びさのジクサー150 その2 福山地方卸市場で朝ごはん
(2024/12/19 0:02:41)
午前4時に家を出て、福山には午前7時半に到着しました。
目指すお店はここ、福山地方卸市場の中にあるお店、ごはん所藤井堂。
メニューは定食からラーメンまで沢山あります。
それに海鮮丼
アジフライを頼む人が多かったですね。
でも寒い中走って来たから、体を温める為尾道ラーメンとプチ海鮮丼のセットを頼みました。
で、待つことしばし…
きたきた
ネギ多めの尾道ラーメン。
それにプチ海鮮丼。
これはお茶碗サイズでしたが、この後岡山で昼飯も食べるから、小さいサイズでちょうど良かったです。
で尾道ラーメンで体を温めますが…
最近極太麺の二郎系ラーメンばかりで、この手のラーメンは全然食べてなかったですが。
麺がすぐ伸びて、柔らかくなるんだね…
さくっと食べてお支払い。
さあ次は、岡山のお弁当屋さんアラカルトに向かいます。
休みだが忙しい
(2024/12/18 0:02:41)
昨日は朝から周南のラ・ムーに買い物に行って。
いつか食べてみたいが…
なんか買う勇気が出ない。
その後ジクサーのオイル交換。
しながらの、キャラバンのタイヤ交換。
途中雨が降って来て、洗濯物を入れたりして。
次は相方が帰って来たら、リーフのタイヤ交換。
そして後片付け。
休みだが、なかなか忙しいです
久びさのジクサー150 岡山県までツーリング
(2024/12/17 0:02:51)
週末に走ったツーリング。
ブログネタがないから、小出しで行くよ
岡山から一気に走って帰りました
(2024/12/16 0:02:48)
疲れたよ…
日曜日の研修を終えてから、前島を正午のフェリーで脱出。
それから飲まず食わずの休憩無しで自宅へ…
事前に調べた帰宅にかかる予想時間は…
いや7時間はかからんやろ
まあ、フェリーの待ち時間があるからね。
でもいいタイミングでフェリーに乗れ。
そのまま自宅に向け走り。
午後6時過ぎ、無事自宅に帰りつきました。
いや国道2号を延々と走るのは疲れますね
とりあえず、ツーリングレポはまた後日。
