ホーム >> 無線ブログ集 >> 元気なクマの日曜日

無線ブログ集

  メイン  |  簡易ヘッドライン  

リンク 単体表示


link 元気なクマの日曜日 元気なクマの日曜日 (2026/6/28 18:05:15)

現在データベースには 3923 件のデータが登録されています。

feed 初体験 やっとデビューしました (2024/12/5 0:02:16)

11月30日の土曜日、初めての体験…


貧乏なクマには珍しく、喫茶店へ。


そうあの有名なコメダデビューしました爆笑

(山口市維新公園店)



初めて入るコメダ珈琲。


店内は落ち着いた雰囲気ですが、何故かシートが安い飲み屋のソファーみたいでしたが…



とりあえず、午前10時過ぎの訪問だったので、コーヒーにモーニングセットを。



それから食べたかった味噌カツパンに。



網焼き照り焼きチキンサンド。



これを相方とふたりでシェア。


そしてトドメは!


こちら。



ジェリコと東京バナナのシロノワール。


こちらも相方とシェアですよニコニコ


ジェリコはクリームたっぷりよだれ



東京バナナのシロノワールも甘いクリームたっぷり。



これだけ食べたらお腹はパンパン。


そして晩御飯用のテイクアウトでエビカツパンにポテトサンドを頼んで驚き


気になるお支払いは…



コメダ珈琲デビューにふさわしいお値段になりました昇天


なんだかんだと2時間程居たかなチュー


その帰りに、瑠璃光寺に寄ってみましたが。



紅葉を見ましたが、ここはあんま無いんだね。


曇りだから写真写りもイマイチショボーン



10月桜が咲いていましたが。



この桜は冬でも咲くんだね。


季節は一気に冬になりましたが、なんだか今年の冬は雪が多そうだね。







にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 平日のお昼 ひとり焼き肉 (2024/12/4 0:02:30)

過去ネタです。


雨が降った平日のお昼。


仕事が午前中に終わったから、昼飯を食べに「進めバイキング」に行きました。


ひとり焼肉ですねよだれ



いやこの日はマジ雨が酷かったよ。


それでも店内にはお客さんがそれなりに…


皆さん好きですね爆笑


クマもとりあえず、肉を食べますラブ



寿司はオーダー制でひとり1回5貫までだって。



来たらすぐに追加しましたよ。



ネタはお値段相応ですが、握りたてですね。


それを焼肉と一緒に食べますよだれ



いや網で焼く肉は美味しいね。


バイキングの粗末なお肉も美味しく焼けますチュー


今回はこのネギタンにハマりまして、こればかり食べてました。



薄いタンを焼いて。



ネギで食べます。



さらに寿司も食べますが…



平日はネタ数が少ないからもう飽きたよ。


延岡冷麺を食べてみましたが、これはなかなか美味しかったよ。



最後は甘い物を食べておしまい。



平日は時間無制限ですが、昨今の値上げで大人ひとりの料金は2200円くらいだったかな。


まあ家でひとり焼肉して後片付けを考えたら、相応なお値段かな…


でもやっぱ高いから、再々は行けないよね笑い泣き





にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 当たり外れがある塩唐揚げ定食 (2024/12/3 0:02:34)

日曜日のお昼にジョイフルに行くと、日替わりのランチメニューが無い。


平日昼間なら日替わりランチ。


日曜日の昼なら、だいたい塩唐揚げ定食かな。


これは提供も早いしボリュームもある。


何より金額が安いのが嬉しい照れ


そしてメニューを注文したら、いつもの流れで物申す


ドリンク&スープバーを飲み。



定番の塩唐揚げ定食。



日替わりランチよりボリュームがあるこの定食。


なんですが、今回は唐揚げとサラダ、どちらもボリュームが無い…


ハズレだったんかな笑い泣き






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 日替わりランチ とパンケーキ (2024/12/2 0:02:11)

土曜日、またまたジョイフルで日替わりランチを食べました。


まずはいつもの…


なんですが、黄色で統一?



て訳ではないけど、ジョイフルのオレンジジュース。


水で割るのに果汁100パーセントのオレンジジュースって…


なんか腑に落ちない真顔


それらを飲みなが景色を眺め…



2週連続の、土曜日の日替わりランチ。



金曜日の夜もハンバーグを食べたよね凝視



最近ご飯を食べ過ぎですが、無料のご飯大盛りはどうしても付けてしまいます。


貧乏性だからチュー



そして食後のパンケーキ。



ジョイフルさん、いつも美味しい食事をありがとうございます。






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 田布施地域交流館祭り で餅まき (2024/12/1 0:02:57)

土曜日の朝、公民館祭りに行きました。



お目当ては…



美味しそうなイカ焼き?



じゃなくて、無料配布の豚汁。



を食べたあと、偶然出会った岸信千代さんと挨拶して…


いやなかなか身長が高くて男前ですね。


山口県民が大好きな餅まきに参加しました。



餅は何とか取れましたが、なかなかの激戦でしたよ。


拾ったあとは自宅までジョギング。


今日は柴犬は見れませんでしたが、白い可愛らしい犬は見れました。







にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed ひとりで晩御飯 アレンジしてみた (2024/11/30 0:02:02)

金曜日の夜。


相方は忘年会。


なので晩御飯はクマはひとり。


冷蔵庫には、ご飯 味噌汁 ハンバーグと炒めたなすびとオクラがありました。


レンチンするだけじゃ味気ないから、ハンバーグと野菜でスープハンバーグにアレンジ。



やっぱ寒い夜は熱々のスープが良いね照れ







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 

feed ジョイフルで日替わりランチ (2024/11/29 0:02:27)

土曜日の弾丸ツーリングのあと、バイクで使った物を片付け。


夕方からの仕事にそなえのんびりしてたら、相方が仕事から帰って来てランチを食べに行くってよだれ


でこの日は祝日ですが、ジョイフルには日替わりのランチメニューがあるからそれを。



ランチのあとはアプリのクーポンでパンケーキを。



大変美味しゅうございました。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 



にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 弾丸ツーリング その4 雨と極寒のツーリング (2024/11/28 0:02:02)

金曜日の夕方、そらちゃんとラーメンツーリングで始まり。


ラーメンを食べた後は、クマひとりの弾丸ツーリング。


そして、真夜中に着いた湯原温泉 砂湯。


雨が降る中、温泉に入りましたが…


いやマジ極楽やね。


体は温もりますが、ここは露天風呂。


冷たい雨で頭は冷や冷や…笑い泣き


唯一東屋がある所は、湯温が1番熱いからクマは長湯できないんです爆笑


そして1時間ほど温泉を楽しんだら、またレインスーツを身にまとい、雨の中自宅に向け帰ります。



湯原温泉を出たのは午前3時頃。


目指すは300キロ先の自宅です。


順調良く走れば約6時間程かなニヤリ


湯原温泉を出ても雨は降り続いていますが、復路は雨が酷そうな山陰を通らず、南に下がり山陽側を走ります。


まずは国道313号を南下。


一旦国道181号を走り、県道32号に入り新見市へ。


新見市から国道182号で広島県の東城へ。


その頃には雨は上がりましたが、気温は極寒驚き




いやこの気温なら雪が降ってもおかしくないね 爆笑


で順調に走っで庄原に抜けてるつもりが、なんかいつもと違う道を走ってるような…


Google先生の指示通り走ったら、世羅に抜けてる?


そしらいつも広島近辺のバイクブロガーさんが立ち寄る道の駅が。



ここはクマのリーフも充電に寄ってた、道の駅よがんす白竜。


さすがに夜が明けてない時間帯。


真っ暗で寒いから、誰もいませんね。



でさらに走り続け、東広島へ。


そこからは国道2号を走り。


広島市内に入る前に海田で燃料補給。

(原付二種は東広島バイパスが走れんからね)


前日広島市内で燃料を満タンに給油してますが、ミニペケの燃料タンクだと400キロ走ったら燃料補給はしないと怖いね。


であとはいつも走ってる道を淡々と走り、午前9時過ぎに自宅に到着しました。


今回の弾丸ツーリングは約600キロ走りましたが、ミニペケの燃料タンクでは無給油で夜通し走るのはちょっと無理ですね。


メーター表示の燃費は約42キロくらいでした。


やっぱジクサー150の方が燃費がええね。

(これは事前に分かってましたが笑い泣き )


あとツーリングに向き不向きの違いが色々あるけど、それらはおいおい書いて行きます。







にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 弾丸ツーリング その3 雨のナイトツーリング (2024/11/27 0:03:44)

金曜日の夜から走ったミニペケの弾丸ツーリング。


最初はそらちゃんと広島までのラーメンツーリング。


そこから先はクマひとりで、いつものオーバーナイトツーリングです。


とはいえ、今回は土曜日の夕方から仕事なんで、金曜日は早めに出発して、土曜日の午前中には自宅に帰ります。


で、広島でラーメンを食べて、そらちゃんと別れたのが午後9時ごろ。


その時点では雨はあまり降っていませんが、この先の天気予報を見てたら、雨に降られるのは間違いなし。


なのでカッパを着てから走り出しました。


今回も往路は、広島から国道54号を三次市まで走り。


三次市から庄原までは県道61号を走りますが、


予想通り途中に3匹の鹿と遭遇。


飛ばしてないけど、道の真ん中に居るからぶつかるんじゃないかと思い、ビックリしました。


この辺りは以前も鹿を見てますから、用心してました。


そして庄原に着く頃には気温は3度にネガティブ


さすがに寒いわ


庄原からは国道183号を走りますが、西城を過ぎた辺りから雨が降り出し。


夜だから分かりませんがみぞれじゃないよね?


そして県境を超え、鳥取県に入ったぐらいからは本格的な雨に…


いやマジこんな雨の中、バイクで走るのは久しぶりです。


てか、本格的な雨の中のツーリングは初めてかも笑い泣き


でもレインスーツにオーバーグローブ。


そしてブーツカバーも装着してだから、体は全然濡れなかったよ。


そして国道183号から国道180号へ。


日野町から国道181号へ。


四十曲がり峠を超え、県道55号で真庭市湯原温泉 砂湯に到着です。


時間は午前1時半…


途中雨だったから写真を撮る気力は無し…


湯原温泉に到着したらバイクはいつもの場所へ。



そして着いてからも雨は降り続き…


温泉に入ってる間も雨でしたえーん


露天風呂だから頭が雨で冷たかったよ笑い泣き





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 弾丸ツーリング その2 ラーメンツーリング (2024/11/26 0:02:57)

まずはそらちゃんと、広島までラーメンツーリング。


金曜日の仕事が終わったら、大畠に集合。


なんですが…


自宅を出て少し走ったら、忘れ物を思い出しUターン。


絶対忘れてはいけないオーバーパンツを忘れ、家まで取りに帰り、集合時間に少し遅れました。


まあ、先を急ぐ訳じゃないから大丈夫ですがね。

(ラーメン屋の閉店時間は気になるが…)


とりあえず広島の「今を楽しめ」を目指し走っていたら、なんと雨がパラパラ降って来ましたよガーン


え!夜雨降るの?


そんな天気予報だったっけ?


で、広島のラーメン屋さんに着いてから、天気予報を調べたら…


まさかの天気予報!


山陰は雨じゃんかえーん

(やっぱ山陰)


こりゃーツーリングは諦めるかなと思っていたら、頼んだラーメンが着丼。



そしたら野菜マシマシのボリュームが…ガーン


あまりのボリュームの無さにふたりともガッカリショボーン



昨今の野菜の値上がりで、野菜マシマシのボリュームが無くなったんかな…


ラーメンも1100円に値上がりしてるし。


以前なら、野菜普通盛りだよこれは物申す



でも食べたら…



まじ旨いよだれ


ほんと麺とかえしの味が最高です。



こんなボリュームじゃたんないねニコニコ


こんなことなら、麺を500gにすれば良かったよ。



と、美味しく食べた「今を楽しめの汁なしラーメン」


食べたら元気も出たし、気分も好調口笛


よし、ならば雨でもツーリングは続行!


て事で、ラーメン食べたらそらちゃんと別れ。


そこからはクマひとり、岡山県の湯原温泉砂湯を目指し走りますよ。






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

« [1] 53 54 55 56 57 (58) 59 60 61 62 63 [393] » 

execution time : 0.085 sec
サイト内検索

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失


オンライン状況
159 人のユーザが現在オンラインです。 (142 人のユーザが 無線ブログ集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 159

もっと...