無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
リンク 単体表示
元気なクマの日曜日
(2026/6/28 16:05:23)
現在データベースには 3923 件のデータが登録されています。
下関海響マラソン その2 アメブロシューズサークル
(2024/11/6 0:02:19)
着替えたあとは、貴重品を預けてから外へ。
で、うろ覚えなアメブロランナーさんを探しますが…
クマはアメブロ界隈ではインチキランナーなんですよ
アメブロのランナーカテゴリーにも居られないくらいなほど普段走っていません。
なのでランナー記事もあんま見ないから、アメブロランナーさんが分からない…
でウロウロしてたら、ランジョクさんに見つけられ、そちらで撮影。
(これ顔出しOKなのか不明)
その後さらにウロウロしてたら、無事にタコさん発見。
アメブロシューズサークルもできました。
ピースサークルもしましたが、これは左手を出した方がランニングウオッチが写って良かったかも?
そして撮影が終わったらすぐにEブロックに入り、スタートを延々待ちますが…
今年も声しか聞こえない開会式
スタート位置は、Eブロックの前から15メートルぐらいの位置でした。
そしてそしてスタートの号砲を聞きましたが…
スタートラインを過ぎたのは、スタートしてから4分後くらいかな。
さあ、頑張って走りますが。
その結果は…
下関海響マラソン その1 いざ下関へ
(2024/11/5 0:02:45)
日曜日の朝は午前3時に起床。
すぐにパンを食べ、トイレへ。
そんで午前3時20分、自宅を車で出発。
早い時間だから車は全然居ないね。
なのですいすい進み、途中の埴生のセブンでトイレに。
無事出せたので、お礼にコーヒーを買い。
午前5時半に小月駅に到着。
車を駅近くのパーキングに止めて、荷物を確認。
ちょっと早く着きすぎましたが、6時間過ぎの小月駅始発があるのでそれに乗り下関駅へ。
まだ薄暗いホーム。
下関駅、降りたらいつも思うのが「魚臭い…」。
それでも昔に比べれば、随分良くなりましたね。
そして駅の外に出ましたが、まだ日が登ってないが、雲ひとつない快晴。
今日は暑くなりそうですね…
しかしこの時間に行くのは、ほぼガチ勢ですね。
後姿ただけ買いにもう見るからに雰囲気が違います。
まだ人がまばらな会場からスタートラインを見つめ。
今年も感動の涙を流させてくれよ、と願いましたが。
結果、違う涙を流す事になるとは…
そしてガラガラのEブロックの更衣室で着替え。
アメブロランナーのシューズサークルへ行きました。
つづく
下関海響マラソン 涙の…
(2024/11/4 0:02:37)
日曜日の下関海響マラソン。
やっぱフルマラソンは手厳しい。
練習不足の体では、あの後半の坂道は走って超えられないよ…
てことで、初めての体験をしちゃいました
月曜日は仕事なんで、レポは後日アップしますね
明日の栄養補給
(2024/11/3 0:02:04)
これを書いてる土曜日。
明日は下関海響マラソン。
その為、自宅で栄養補給。
冷凍庫に眠っていた猪肉とふるさと納税のホルモン。
土曜日の午後から天気が回復してきた下関海響マラソン。
全く走ってないクマが無事完走できるのか…
釜揚げうどんの湯抜き
(2024/11/2 0:02:13)
久しぶりの丸亀製麺。
あ、一日が釜揚げうどん半額だったからね
注文はいつもの釜揚げうどん特盛りね湯抜き。
湯抜きでって注文したら、だし抜きですって出されましたが…
まあどっちでもええけど。
たっぷりと天かす ねぎ 生姜を入れて。
やっぱ本番香川の讃岐うどんには負けますが、山口県のどんどんよりは美味いね。
どんどんは、うどんに腰がないからね
松屋松のやでダブルロース味噌カツ
(2024/11/1 0:02:02)
某日、雨で現場が中止になりました。
なので昼飯をみんなで食べに、松屋松のやへ。
いつも行く周南店は入口で食券を買う方式。
しかし今回行った松屋松のやの山口店はタブレット注文&セルフレジ方式でした。
クマはの注文はダブルロース味噌カツ。
もちろんご飯は特盛りです。
どうです!
ダブルロースカツのボリュームは
これを特盛りご飯で食べ…
もちろん途中でご飯が足りなくなり、大盛りご飯をおかわり。
って、あれ?
ついこの間、朝定食でも特盛り&大盛りご飯を食べたような…
松屋の定食ご飯おかわり無料は、ダイエットしなければいけないクマには、悪魔のお誘いですね
木登りの後片付けをしてたら
(2024/10/31 0:02:33)
20日に秋吉台でした木登り体験イベント。
その道具を掃除して綺麗に片付けます。
最近イベントのお誘いが無いから、木登りは年1回しか出番がないよ
その道具を片付けるのに倉庫の中を見てたら、懐かし物を発見。
昔、雪山に登ってた頃に買ったスノースコップ。
あんま使った記憶がないけど、今後使う事はあるんかな…
雷文で油そば
(2024/10/30 0:02:54)
19日はきらら浜、20日は秋吉台で野外活動をしていたクマ。
20日の木登りはそらちゃんに手伝ってもらいましたが。
秋吉台までの送迎はクマがしました。
(クマの自宅に集合)
なので帰りはクマの自宅で別れましたが。
月曜日の朝、車の中を片付ける為に荷物を出してたら、そらちゃんの忘れ物が…
まあ、それはいいんですが。
月曜日は仕事が休めたから、朝から役場にバイクの名義変更に。
それが終わったら、自賠責保険の名義変更をしに周南市まで行きました。
自賠責保険の名義変更は代理店じゃできないから、岩国市か周南市までいかんとできないんよね。
でそれは無事できました。
それが無事終わったら、帰りに昼飯を食べに雷文へ。
前日に家系まぜそばを食べたばかりなのに、また食べてるよ
注文はもちろん油そば。
呪文はヤサイマシアブラマシ。
そして魚粉抜きです。
で来ました
雷文の油そば。
雷文の油そば、もう完成した味になりましたね。
味のぶれもないようだし。
麺量が200gと少し少ないですが、今どき800円で食べれる二郎系。
今後もこのお値段で頑張って欲しいですね。
値上がりが半端ない ヤスシボーイ
(2024/10/29 0:02:01)
毎年この木登りのイベントが終わったら、そらちゃんと2人ラーメンを食べて帰っています。
寄ったのは周南市のヤスシボーイ。
夜営業前のオープンアタックです。
食べたいのは家系まぜそば。
それをマヨネーズ 魚粉抜きで発注。
もちろんご飯は大盛りです。
まぜそばがくるまで、ご飯を食べて飢えをしのぎますが…
隣のラーメンはすぐ来たのに、クマのまぜそばはなかなか来ませんね。
で、やっときた家系まぜそば。
海苔で中身が見えないよ。
クマの魚粉は隣のそらちゃんのまぜそばに移籍してくれって、そらちゃんが頼んでましたが
言えば、魚粉マシがあるんだとか…
そんな事はどうでも良いが、久しぶりに食べた家系まぜそば。
味は最高~!
でしたが、お値段も最高
いつの間にかに値上がりしてて、1杯1220円
ちょっと高過ぎない?
もうもったいないから出汁を全て完飲しましたよ。
いやそれができるくらい美味しかったです。
でもこの値段だと…
なかなか行けないよね。
