無線ブログ集
| メイン | 簡易ヘッドライン |
リンク 単体表示
元気なクマの日曜日
(2026/6/28 15:35:12)
現在データベースには 3923 件のデータが登録されています。
冷凍庫を開ける為にまた焼肉
(2024/10/8 0:02:36)
土曜日、ふるさと納税で買った冷凍ハンバーグと冷凍の豚肉が送られて来たから、冷凍庫がパンバンになりました。
なので冷凍庫の中を少しでも少なくする為に、焼肉をしました
肉はミスターマックスで半額で購入したお肉。
それをお安いアルコールで。
もうこれだけで幸せ…
家の外で、カセットコンロとパエリアパンで焼肉。
これが簡単で、何時でもできます。
野菜は自家栽培のピーマン 玉ねぎ ズッキーニ。
今年はまだズッキーニが収穫できてます。
食後はかき氷用の氷も使わないとって事で、かき氷をしましたが。
なんか一気に気温が下がりましたが。
かき氷のシロップも早く消費せんといかんかったよ
久しぶりのラーメン
(2024/10/7 0:02:22)
過去ネタになります。
ラーメン優勝でナツソバが終わったから、油そばを食べに行ったら。
まだラーメンだけの提供でした
なのでしかたなくラーメンをゴワムチ麺で、それでは少ないから追加一玉。
並は150g、追加一玉で300gになります。
呪文は野菜とアブラ増しカラメ、ニンニクと揚げ玉とショウガ抜きで。
で!来ました
柔らかい豚肉がマジ旨い。
それをモヤシと一緒に食べ。
ゴワムチをワシワシと食べ進み。
気がついたら完食完飲のパーフェクト
う~ん、油そばはいつから提供されるんかな?
余計なことは言わない方が良い…
(2024/10/6 0:02:48)
某日、出張中のクマに相方からLINEが。
トイレの水が微妙に出てるって連絡が。
なのでこれをネットで買うように指令が来ました。
そんでナフコで相方が買ってきたのですが…
取り外し方が分からないうえに、どうやらナフコで買った物のサイズが違うらしく…
なんかめちゃくちゃ嫌味言われました
ナフコにあるって言うから買ってきたのにって…
なのでそれは返品して、相方が送って来たのを早速ネットで注文しました。
とりあえず1階のトイレは止水栓を閉めて使わずって言ったら。
その止水栓も回らん!
力がないからできんって怒られるし…
いやそれコインで回らんにゃあ、コインをペンチで回すんよって言って、ようやく回せました。
とりあえず部品が来て、週末出張から帰って修理するまで、2階のトイレを使うことに。
はあ…
業者に頼むと修理費が高いから自分でするのはわかるんだけど。
出張で居ないのに、画像だけで修理の仕方を説明とか…
挙句にそんなんできんと逆ギレ…
いらんこと言わんにゃよかったよ。
次期主力バイク
(2024/10/5 0:02:56)
暇な時はアメブロを徘徊、そして読み逃げをしてるクマ…
読み逃げすみません。
クマがよく見るのは中国地方の暮らし。
検索するのは食べ歩きやデカ盛り、ツーリングなんか。
バイクのジャンルも時々見ますが、あまりにも自分とは違う世界観…
それはジョギングもそうなんですがね
その中でもバイク関係で毎日見てるのは、ヤフーバイク屋さん 「revorevo43のブログ」です。
ヤフオクのバイクってなんか闇深いじゃないですか。
そんな中、ヤフオクバイク屋って言いながら、誠実な商売をしてるバイク屋さん。
そのreborebor43さんのブログを毎日かかさず見てました
それが数日前、そのブログの中に気になるバイクの話が出てました。
もしかしたらそのバイク、ヤフオクに売りに出るかな?って思っていましたが…
でとある日の朝、仕事前にヤフオクを見てると。
なんとそのバイクがヤフオクに出てるじゃないですか
しかも予算内ギリギリ!
なのですぐにブログに書き込み。
いやそれじゃダメやん、出てるのはヤフオク。
(即決だったからかなり焦ってる)
で、とりあえずメールで連絡。
(焦って携帯メールでしてしまい)
そのあとヤフーメールで再送しました。
そしたら突然LINEで連絡が
(LINEで繋がるんや)
すみません、お手数お掛けしました
自宅で焼肉
(2024/10/4 0:02:22)
過去ネタになります。
日曜日の夜、自宅で焼肉。
自宅で焼肉するのは久しぶりになります。
なんせこの夏は暑かったから、夕方でも暑くて外に居られないくらいだったからね。
最近朝晩がやっと涼しくなったよ。
と言っても、始めたのは午後7時頃。
相方の買い物に引っ張り回され、自宅に帰ったらもう日が暮れてました
食べられないとは…
(2024/10/3 0:02:40)
Xで見つけた旨そうな奴。
何やら松屋が二郎系を出したみたい
なので調べたら…
なんか牛めしの上に、モヤシ アブラ? ニンニクが乗ってるようです。
これは食べに行かないと。
で対応店を調べたら…
山口県では食べれないとか
松屋さん、是非全店舗で販売をよろしくお願いいたします
値上がりする前にチキン南蛮定食を
(2024/10/2 0:02:29)
日曜日のお昼に、ご飯を食べに行きました。
はい、いつものジョイフルです
そこからは、いつもの流れで。
ドリンクスープバーからの…
チキン南蛮
まだタルタルが少ない時だね
(食べたのは9月29日)
今はたっぷりタルタルソースのチキン南蛮になって値上がりしてるはず
野外イベント 荷物の準備
(2024/9/30 0:02:20)
日曜日は朝から某所で運動して…
その後自宅に帰り、夏に使ったライフジャケットを整理して倉庫に入れ。
次に10月20日のイベントで使う道具を倉庫から出し。
木登り体験の準備をしました。
その後は相方が仕事から帰って来るのをのんびり待ち。
午後は例のレストランにご飯を食べに行きます
昼飯を食べたあとは、あちこち買い物で回って1日が終わるんだろうな…
旅行は計画している時も楽しいよね
(2024/9/29 0:02:15)
現在クマは宇部に出張中。
現場は忙しく、日曜日しか休みがありません。
その現場も10月8日で終わり。
その後の仕事の予定は決まっていませんが、今の所山口市の現場に通いになるとかならないとか…
まあその現場は土日祝日休みらしいから、そこに行かされたら10月の三連休は久しぶりの連休が取れそうです。
なので現在連休でどこに行くか計画をねっていますが、行き先は?
今回の連休はETC割りが使えるので四国に渡るか。
またお盆に神戸まで行ったが、全然観光してないから神戸に行くか。
それか九州に渡って長崎 宮崎 鹿児島のどれかに行くか。
まあ色々考えています。
とりあえず、ネットで情報収集をしながら検討します。
