ホーム >> 無線ブログ集 >> 元気なクマの日曜日

無線ブログ集

  メイン  |  簡易ヘッドライン  

リンク 単体表示


link 元気なクマの日曜日 元気なクマの日曜日 (2026/6/28 15:35:12)

現在データベースには 3923 件のデータが登録されています。

feed 冷凍庫を開ける為にまた焼肉 (2024/10/8 0:02:36)

土曜日、ふるさと納税で買った冷凍ハンバーグと冷凍の豚肉が送られて来たから、冷凍庫がパンバンになりました。


なので冷凍庫の中を少しでも少なくする為に、焼肉をしました


肉はミスターマックスで半額で購入したお肉。



それをお安いアルコールで。



もうこれだけで幸せ…



家の外で、カセットコンロとパエリアパンで焼肉。


これが簡単で、何時でもできます。


野菜は自家栽培のピーマン 玉ねぎ ズッキーニ。



今年はまだズッキーニが収穫できてます。


食後はかき氷用の氷も使わないとって事で、かき氷をしましたが。



なんか一気に気温が下がりましたが。


かき氷のシロップも早く消費せんといかんかったよ笑い泣き





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 久しぶりのラーメン (2024/10/7 0:02:22)

過去ネタになります。


ラーメン優勝でナツソバが終わったから、油そばを食べに行ったら。


まだラーメンだけの提供でしたガーン


なのでしかたなくラーメンをゴワムチ麺で、それでは少ないから追加一玉。


並は150g、追加一玉で300gになります。


呪文は野菜とアブラ増しカラメ、ニンニクと揚げ玉とショウガ抜きで。


で!来ましたよだれ



柔らかい豚肉がマジ旨い。


それをモヤシと一緒に食べ。



ゴワムチをワシワシと食べ進み。


気がついたら完食完飲のパーフェクトニヤリ



う~ん、油そばはいつから提供されるんかな?




にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 余計なことは言わない方が良い… (2024/10/6 0:02:48)

某日、出張中のクマに相方からLINEが。


トイレの水が微妙に出てるって連絡が。


なのでこれをネットで買うように指令が来ました。



そんでナフコで相方が買ってきたのですが…



取り外し方が分からないうえに、どうやらナフコで買った物のサイズが違うらしく…


なんかめちゃくちゃ嫌味言われましたえーん


ナフコにあるって言うから買ってきたのにって…


なのでそれは返品して、相方が送って来たのを早速ネットで注文しました。


とりあえず1階のトイレは止水栓を閉めて使わずって言ったら。


その止水栓も回らん!


力がないからできんって怒られるし…


いやそれコインで回らんにゃあ、コインをペンチで回すんよって言って、ようやく回せました。


とりあえず部品が来て、週末出張から帰って修理するまで、2階のトイレを使うことに。


はあ…


業者に頼むと修理費が高いから自分でするのはわかるんだけど。


出張で居ないのに、画像だけで修理の仕方を説明とか…


挙句にそんなんできんと逆ギレ…


いらんこと言わんにゃよかったよ。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 次期主力バイク (2024/10/5 0:02:56)

暇な時はアメブロを徘徊、そして読み逃げをしてるクマ…


読み逃げすみません。


クマがよく見るのは中国地方の暮らし。


検索するのは食べ歩きやデカ盛り、ツーリングなんか。


バイクのジャンルも時々見ますが、あまりにも自分とは違う世界観…


それはジョギングもそうなんですがね笑い泣き


その中でもバイク関係で毎日見てるのは、ヤフーバイク屋さん 「revorevo43のブログ」です。



ヤフオクのバイクってなんか闇深いじゃないですか。


そんな中、ヤフオクバイク屋って言いながら、誠実な商売をしてるバイク屋さん。


そのreborebor43さんのブログを毎日かかさず見てました爆笑


それが数日前、そのブログの中に気になるバイクの話が出てました。


もしかしたらそのバイク、ヤフオクに売りに出るかな?って思っていましたが…


でとある日の朝、仕事前にヤフオクを見てると。


なんとそのバイクがヤフオクに出てるじゃないですかラブ



しかも予算内ギリギリ!


なのですぐにブログに書き込み。


いやそれじゃダメやん、出てるのはヤフオク。

(即決だったからかなり焦ってる)


で、とりあえずメールで連絡。

(焦って携帯メールでしてしまい)


そのあとヤフーメールで再送しました。


そしたら突然LINEで連絡がびっくり

(LINEで繋がるんや)


すみません、お手数お掛けしました


feed 自宅で焼肉 (2024/10/4 0:02:22)

過去ネタになります。


日曜日の夜、自宅で焼肉。


自宅で焼肉するのは久しぶりになります。


なんせこの夏は暑かったから、夕方でも暑くて外に居られないくらいだったからね。


最近朝晩がやっと涼しくなったよ。


と言っても、始めたのは午後7時頃。


相方の買い物に引っ張り回され、自宅に帰ったらもう日が暮れてました


feed 食べられないとは… (2024/10/3 0:02:40)

Xで見つけた旨そうな奴。




何やら松屋が二郎系を出したみたいよだれ


なので調べたら…



なんか牛めしの上に、モヤシ アブラ? ニンニクが乗ってるようです。


これは食べに行かないと。


で対応店を調べたら…




山口県では食べれないとかガーン


松屋さん、是非全店舗で販売をよろしくお願いいたします物申す






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 値上がりする前にチキン南蛮定食を (2024/10/2 0:02:29)

日曜日のお昼に、ご飯を食べに行きました。


はい、いつものジョイフルです爆笑


そこからは、いつもの流れで。


ドリンクスープバーからの…



チキン南蛮よだれ



まだタルタルが少ない時だね

(食べたのは9月29日)


今はたっぷりタルタルソースのチキン南蛮になって値上がりしてるはず


feed 今月の記録は… (2024/10/1 0:02:23)

過去最高に暑かった夏。


そしてお盆を過ぎ、涼しくなるはずの9月。


なのに結局全然涼しくならず


feed 野外イベント 荷物の準備 (2024/9/30 0:02:20)

日曜日は朝から某所で運動して…


その後自宅に帰り、夏に使ったライフジャケットを整理して倉庫に入れ。


次に10月20日のイベントで使う道具を倉庫から出し。


木登り体験の準備をしました。



その後は相方が仕事から帰って来るのをのんびり待ち。


午後は例のレストランにご飯を食べに行きますよだれ



昼飯を食べたあとは、あちこち買い物で回って1日が終わるんだろうな…






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 旅行は計画している時も楽しいよね (2024/9/29 0:02:15)

現在クマは宇部に出張中。


現場は忙しく、日曜日しか休みがありません。


その現場も10月8日で終わり。


その後の仕事の予定は決まっていませんが、今の所山口市の現場に通いになるとかならないとか…


まあその現場は土日祝日休みらしいから、そこに行かされたら10月の三連休は久しぶりの連休が取れそうです。


なので現在連休でどこに行くか計画をねっていますが、行き先は?


今回の連休はETC割りが使えるので四国に渡るか。


またお盆に神戸まで行ったが、全然観光してないから神戸に行くか。


それか九州に渡って長崎 宮崎 鹿児島のどれかに行くか。


まあ色々考えています。


とりあえず、ネットで情報収集をしながら検討します。






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

« [1] 59 60 61 62 63 (64) 65 66 67 68 69 [393] » 

execution time : 0.079 sec
サイト内検索

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失


オンライン状況
185 人のユーザが現在オンラインです。 (170 人のユーザが 無線ブログ集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 185

もっと...