ホーム >> 無線ブログ集 >> 元気なクマの日曜日

無線ブログ集

  メイン  |  簡易ヘッドライン  

リンク 単体表示


link 元気なクマの日曜日 元気なクマの日曜日 (2026/6/28 15:35:12)

現在データベースには 3923 件のデータが登録されています。

feed 星空と夜景 大山をナイトハイク (2024/8/19 0:02:48)

8月12日、お盆休み3日目。


大山の無料駐車場で車中泊をしたクマ。



午前1時半に起きて登山の準備。


午前2時に大山に向けアタック開始です。


ルートは夏山登山道のピストン。


予定では2時間程で山頂につき。


夜景と星空を鑑賞する予定です。


ではヘッドランプをつけて登りましょう。



当然登山道には街灯なんかなく真っ暗なんで、転倒しないよう慎重に登ります。


気温は高くないのですが、このルートは地味にキツイから、すぐに汗だくです。


そしてテクテクと登ること約2時間で大山山頂へ。


そしてこの夜景。



米子から境港の夜景が目の前に爆笑


星空も何とか流星群のせいか、流れ星も沢山見れました。


そして夜が明けて来て…



雲海も素晴らしく。



普段の登山とは景色が全く違うし、景色の移り変わりが素晴らしい。


なので今回は夜に登って良かったと思いました。



ただ山頂の気温が14度だったので、日の出までの時間が寒くてたまりませんでした。


これは想定外だったので、防寒着を持参しなければいけなかったです。


一応ペラペラの上着は着ましたが。


山頂の気温は、昼間の暑さからは想像もつかない温度でした。



実は夜景と星空を見たあと、日の出まで待つのはさすがに寒くて、少しの間山小屋に避難してました。



そして日の出。



はい、これを見たらすぐに下山しますよ。


山頂には20人くらいいたから、下りの渋滞になる前に下山します。



しかし今回は、星空 夜景 朝焼け 雲海と盛り沢山。


そして綺麗に見える大山。


最高な登山になりました。

(ナイトハイク)



来年の夏もまた違う山に登りたいですね。





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 夜のとっとり花回廊 (2024/8/18 0:02:24)

刺し身定食を堪能したあと、暑い昼間は涼しいショッピングモールで時間を潰したクマ。


そして夕方の午後5時、少しは涼しくなったかな?


と思いながら、とっとり花回廊へ。


まだ日差しが強いですが、このあとの事を考え、

ナイター入園しました。



しかし、まだまだ日差しが強く暑いです笑い泣き


マジ暑いよ…


ですが時間は有限なんで、園内を見て回ります。



なんか凶暴な植物が…



植物はあんま興味が無いから、名前もよく分からん。


肉食植物だったっけ?



ドームの中は空調がきいて涼しいかと思いましたが、全然そんな事無かったよ昇天



ですが時間が経つにつれ外の暑さも和らぎ、園内をあちこち散策。


しかし、ここむちゃくちゃ広いね驚き



花や草木が沢山あり、なかなか良い景色の場所ではありますが、花好きじゃない方は…


まあ言わんとこてへぺろ



途中熱いから、アイスを食べて休憩。



日が暮れたら、ライトアップされた園内をまた見てまわり。



イルミネーションじゃなくて、ライトアップだよウインク



それをひと通り見たらミッション終了。


後は何時もの温泉に入って、某所で車中泊です。









にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 山芳亭でびっくり刺し身定食 (2024/8/17 0:02:24)

暑いから、とっとり花回廊をナイター入園にしたクマ。


時間的に少し早いですが、ランチを食べに山芳亭に行きました。


着いたのは午前9時半。


狙いは名物のあれ…



そうびっくり刺し身定食です。



1日2食の超レアなヤツ。


それを一番乗りでゲットしました。



がしかし、オープンは2時間後…


それまでひたすら待たないといけません。



で待つこと2時間…


オープン前には長蛇の列…



でオープンしたら席に付いて番号を呼ばれるのを待ちます。


ちなみにびっくり刺し身定食はグループに付き1食のみです。


なので相方は海鮮丼です。



そして待つこと数分…



皆さんの注目を浴びながら、持ち帰ったびっくり刺し身定食。



この舟盛りの刺し身が1000円ですからね。



なかなか豪勢でしょ。



かにみそ モサエビ のどぐろも入ってます。



ボリューム満点なんで、海鮮丼の相方からクレームが。


なので刺し身はシェアして食べてますよ。



ノンアルも付いてるから、それもシェアして。



これ食べるの2回目ですが、近所にあったら休みたんびに行きそうです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 夜中は涼しいが日中は暑いよ (2024/8/16 0:02:48)

8月11日(日曜日)お盆休み2日目。


11日の深夜、自宅を出発。


今回は鳥取県へリーフで行きます。


目的は大山のナイトハイク。


昼間暑くて登れない山を、夜涼しく登る作戦です。


そして登山前は車中泊なのに車はリーフで行きます。


訳は、リーフの方が燃料代の節約になるから。


なぜなら!


リーフには各地にある無料の充電所を巡れば、電気代がほぼただで、鳥取県に行って帰れるからです。


と、思ったら…


いきなり最初の充電所でこの仕打ちガーン



いやいや大丈夫です。

これは想定済み。

充電所のクチコミでダメそうなのを見てたから。

なのでこの先の道の駅で充電しました。

そして次の充電所を目指してると…


いつもの撮影スポットで。



気温17度とかネガティブ



窓開けたらクーラー要りませね。


そして次の充電スポットで2回目の充電をして少し休憩。


それから今日の予定を組み立て、最初の目的地へ。


まずはとっとり花回廊へ。



そしたらそこに無料充電器があったから、当然つなぐよねニコニコ




急速充電は有料ですが、普通充電は1時間無料でした。



そんでとっとり花回廊に入ろうとしたら。


なんと今の季節、夕方午後5時からナイター入園があるって…


今の時間は午前9時。


もう日差しが刺すような…


わざわざ暑い中歩かんでもいっか


なのでとっとり花回廊は夕方にまた出直す事にしました。


さあ、夕方まで何しようかな…




にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 盆踊り (2024/8/15 0:02:20)

お盆休み1日目。


8月10日は地元の盆踊りに行きました。


自分の子供達が太鼓を叩いていたのを思い出します。








にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
 

feed エビばかり食べ過ぎだよ (2024/8/14 0:02:59)

8月10日、お盆休み1日目。


午後から買い物で岩国へ。


で、岩国と言えばバイキングレストラン志高。


そこにまた行きましたよだれ


週1で通ってるんじゃないの?





だってお値段がお手頃価格で、中は涼しいし。



時間制限もないから、ゆっくりできるしね。



で、今回もエビチリと辛子明太子。



あとは適当に…


草は取らないよグラサン



しかし、エビチリももう食べ飽きた感があるね。



辛子明太子は安定のうまさだが、さすがに塩分が気になるかな。







にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed 朝のウォーキングからのドローン撮影 (2024/8/13 0:02:41)

8月4日の日曜日。


朝5時半から遊歩倶楽部のウォーキングへ行きました。



田布施町地域交流館から専福寺まで行き。



あちこち見て帰ってくるルート。



1時間で約4キロ歩きました。


朝は早いけど暑さは猛烈驚き


歩くだけで背中が汗だくになりました。


その後工事で通行止めの中央橋からドローンを飛ばし、田布施川を撮影しましたが。


撮影時間が3分くらいあるから、YouTubeにアップしています。







にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed すしのことポテト (2024/8/12 0:02:47)

エビチリを堪能したあと、外は暑いから涼しい場所に移動。


廿日市のゆめタウンでリーフの充電。


それをしてる間、店内のフードコートでひと休み。



やっぱショッピングモールは涼しくて良いね。


そんで喉が渇いたらKALDIに行ってコーヒーの試飲。


そして店内を物色…



クマはポテトフライにすしのこかけて食べてるよ


feed エビチリ食べ放題 (2024/8/11 0:02:27)

8月3日の土曜日。


午後から岩国市のバイキングレストラン志高に行きました。


土曜日はエビチリの日だから、ガッツリエビを食べに。



辛子明太子も沢山食べますよ。



でさらにエビチリをおかわり。



エビを40尾以上食べたけど、痛風に尿路結石は大丈夫かな?






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

feed どんぶりでかき氷 (2024/8/10 0:02:35)

某日、ランチで天ぷら屋さんに行きました。



天ぷらって、画像を取りにくいんよね…


1品づつ出てくるから、その都度写真撮らんといかんから。



頼んだのは上天ぷら。



なんだけど…



どんな順番で出てくるかわからんから…



ご飯を食べるペースがわかんないんだよね。


もう途中で撮るのやめましたショボーン


で、一番美味かったのが何かと言うと。


卓上にある無料のネギキムチ。



これだけで、大盛りご飯が食べれました爆笑


ご飯のお変わりは1回は無料だったから爆笑


その帰り道。


由宇の海水浴場でかき氷をよだれ


あまりにも暑いから、エイリアンを特盛りで頼んだら…



かき氷がうどんのどんぶりに入って出てきました。

(これは通常メニューにはありません)



どんぶり山盛りのかき氷。


頭がキンキンになりましたよ。






にほんブログ村 その他趣味ブログ
CB無線・パーソナル無線へ
 

« [1] 64 65 66 67 68 (69) 70 71 72 73 74 [393] » 

execution time : 0.082 sec
サイト内検索

メインメニュー

ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失


オンライン状況
206 人のユーザが現在オンラインです。 (196 人のユーザが 無線ブログ集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 206

もっと...